太鼓の達人 - 新筐体プレイしてみたら gdgd だった orz
全国で(2011年)11月16日~稼動を始めた太鼓の達人(シリーズ15作) - 新筐体を遅ればせながら今日プレイして来た。
画面がデカくてイイけど、太鼓の音質が悪くなった。”ドン” と ”カツ” にメリハリがないというか、音が鈍くなったと思わない?
それから、3連符がバグかよ!?と思える程高い確率で失敗する!!それとも、判定のタイミングがシビアになったのか?因みに ”太鼓の達人14” で叩きなおすとやっぱりフルコンボ出来るんだよね…
![]() |
”ポニーテールとシュシュ” の ”おに” 譜面だけど、こんな感じの3連符がタイミング狂いまくる!! ← 画面は wii のもの |
どなたか、新筐体プレイした方、”おに” の判定おかしくないですか?
| 固定リンク
「太鼓の達人」カテゴリの記事
- Wii U 購入!(2013.12.21)
- Wii U を買うべきか悩む(2013.12.05)
- 初音ミク -Project DIVA- f プレミアムフィギュアをゲット(2013.07.27)
- 太鼓の達人 Wii 超ごうか版(2012.11.30)
- ガキはちゃんと並べよ!(2012.09.23)
コメント
私も3連でミスしまくりましたw
投稿: キリ | 2011年11月30日 (水) 22時22分
キリ さん、コメントありがとうございます。
やはり ”おに” の当たり判定難しくなったんですかね?
投稿: ひで | 2011年12月 1日 (木) 00時38分
同じく。
多重反応がキモかった。
投稿: ゆう | 2011年12月 4日 (日) 16時23分
ゆう さん、コメントありがとうございます。
>多重反応
ドラムスティックのマイバチ持参者にはロールが効果的に
反応するのでイイみたいですけどね。
投稿: ひで | 2011年12月 4日 (日) 16時42分
たにちしちに
投稿: | 2011年12月10日 (土) 17時51分
Don`tCutの連打が240いった
投稿: りょう | 2011年12月10日 (土) 17時54分
りょう さん、コメントありがとうございます。
連打 240 ってやっぱりドラムスティックのロールですかね?
ハウスバチでは無理だよね?
今回の筐体はロールし易いみたいだね。
投稿: ひで | 2011年12月10日 (土) 20時22分
やっぱり同じこと考えてる人いたか
超久しぶりに太鼓やったら、mint tearsを自分ではフルコンボのつもりで叩けた感触だったのになんかミスでまくってクリア失敗なってびっくりした
投稿: | 2012年1月 9日 (月) 14時36分
名無し さん、コメントありがとうございます。
>ミスでまくってクリア失敗なってびっくりした
うん
それに、”ドン”と打っても2回入ることが多くてね…
投稿: ひで | 2012年1月 9日 (月) 18時58分
稼動直後ちょっとやってみましたが、俺も複合の判定がメチャクチャです。
9mmの「新しい光」とか、黒薔薇表とかの連符が多重反応で不可りまくるorz
かなり正確に、且つ普通の音符でバチを跳ねさせないようにしないとダメっぽいです。。。
投稿: あたま! | 2012年2月20日 (月) 17時55分
あたま! さん、コメントありがとうございます。
多重反応を嘆く方多いですね。
たまに、薄い布を太鼓に被せてプレイする方を見ますが、
効果ありそうです。
恥ずかしいので真似は出来ませんが…
投稿: ひで | 2012年2月20日 (月) 19時33分