Apple から身に覚えのないメールが届いた。
do_not_reply@apple.com から、身に覚えの無いメールが届いた。
お客様へ
xxxxxxxxxxxxxx の在宅自己交換修理サービスのご依頼を受領いたしました。お客様の修理 ID は xxxxxxxxxx です。お申込いただいた部品は取付け説明書とともに近日配送いたします。
部品概要 価格 税率 税額 総額 不良部品返却の有無 返却不履行違約金 APPLECARE+ SERVICE FEE - DIY ¥0 0% ¥0 ¥0 否 ¥0 Lightning to USB Cable, 1M ¥0 0% ¥0 ¥0 はい ¥1,880 総額 JPY ¥0 0% ¥0 ¥0 ¥1,880 ご申告内容に基づく初期診断では、製品保証、AppleCare Protection Plan、またはその他の修理保証の対象と考えられるため、保証による修理を予定しております。なお、お客様の故障部品の返却が必要な場合で、実際の機器の検証において、保証の対象外と診断された場合は、有償修理によるお取り扱いに変更、または修理をお受けできないことがありますので、予めご了承ください。
お客様の故障部品の返却が必要である場合は、下記の点についてご注意ください。
1) 万一お客様の不良部品が返却いただけない場合、またはご返却いただいた不良部品が適切でないと判断された場合は、部品買取代金が請求されますのでご注意ください。
2) 配送業者が交換用部品をお届けの際に回収いたしますので、不良部品をご返却の際、その他の部品を同梱しないでください。同梱されたアイテムはお客様に返却されません。
お申し込みになった修理サービスの進捗状況については、「修理状況」サイトでご確認いただけます。
修理状況 Web サイトの言語を変更するには、こちらで該当の国を選択してください。
今後ともご支援、ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
AppleCare チーム
あの~自分、iPad とか持ってないんですけど…
購入した Lightning to USB Cable, 1M が不良だったので、交換依頼に応じたメールなのだろうか?故障した部品を返却しない場合は、違約金を取るぞ!ってことらしいけど。
何にしても、自分には意味不明だわ。
あて先は、間違いなく自分のメアドだった。誰かの悪戯?
- do_not_reply@apple.com からの心当たりのないメール Apple サポートコミュニティ
同じメールが届いた人も居るんだね。
仕方ない Apple サポートの連絡先 0120-27753-5 へ電話して問い合わせるわ。
仕舞いには発送通知まで来た!
お客様へ
ご依頼いただいた IPHONE 5 の在宅自己交換修理の交換部品および取付説明書を発送いたしました。
部品概要 出荷日 アウトバウンド配送業者 発送追跡番号(24時間以内に有効) 納品予定日 不良部品返却の有無 返却不履行違約金 APPLECARE+ SERVICE FEE - DIY 2013-07-31 なし なし 否 ¥0 Lightning to USB Cable, 1M 2013-07-31 ヤマト運輸株式会社 xxxxxxxxxxx 2013-08-14 はい ¥1,880 お客様の故障部品の返却が必要となりますので、下記の点についてご注意ください。
1) 万一お客様の不良部品が返却いただけない場合、またはご返却いただいた不良部品が適切でないと判断された場合は、部品買取代金が請求されますのでご注意ください。
2) 配送業者が交換用部品をお届けの際に回収いたしますので、不良部品をご返却の際、その他の部品を同梱しないでください。同梱されたアイテムはお客様に返却されません。
これ注文した人は、我が家の住所も知ってるのか?知らないよな?だからヤマト運輸は何処へ届けるのか判らないけど、請求書だけ回ってきたら嫌だな。
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)
最近のコメント