リフロー修理してモニター頂いていた PS3 がお亡くなりになりました
- JUNK な PS3 が溢れてる (モニター募集!) 2013年9月
ylod だった JUNK な PS3 をリフロー修理しても数ヶ月で問題が再発すると言われていたので、此れを検証すべく、修理後の PS3 を3名様にモニター頂いていました。
この度、お一人様から、リッジレーサー7を遊んでいた処、突然の電源落ち、以後二度と起動しなくなり ylod 再発!の通知を受けましたので、修理に臨みました。
|
ダイニングの食卓で PS3 をバラすwww 食事出来ないじゃんか |
|
もう見慣れた PS3 の基板だ。 |
リフローの過程は省略します。
で…
|
電源は入るけど、画像が出なくなりました。 また、Bluetooth のコントローラも認識されません。 電源ボタンで電源落とせません。 これまでと同じ様にリフローしたのですけれど… |
その様な訳で、無償貸し出し期間だったので、お金は頂いてませんでしたけど、恐らく再起不能です。
T様のお子様が気に入って遊んで下さったと聞いて心苦しいですが、T様のモニターは終了させて頂きます。
僅かに1ヶ月の命でした orz
ひでのブログ https://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- DeeVid AI で静止画から動画を作ってみる(2026.03.26)
- りくりゅう──絶望から歓喜へ(ファンアート)(2026.03.13)
- マクロス実写化はなぜ動かないのか──歌姫ミンメイのキャスティングこそ最大の壁(2026.03.12)
- どちらに抱き抱えられたい?──未来の介護を担う“天使”と“アンドロイド”(2026.03.10)
- AI Copilot に振り回された一日(2026.03.07)








コメント
はじめまして。
自分もPS3修理をよくするのですが同じ症状になったことがあります。
GPU側の固定する留め具みたいなのを2重にしいい感じに締め上げると復帰したことがあります。
治らない可能性高いですが仮組みした状態(BD除く)で上に乗って踏みつけて起動できた事もあります…
乱文・長文ですみません!修理頑張って下さい!
投稿: ポン太 | 2013年10月17日 (木) 20時29分
ポン太 さんコメントありがとうございます
>留め具みたいなのを2重にしいい感じに締め上げると復帰したことがあります。
なるほど~そういうテもあるんですね!
>上に乗って踏みつけて起動できた事もあります…
笑
情報ありがとうございます。
締め付けの件は後日実践してみたいと思います。
投稿: ひで | 2013年10月17日 (木) 23時05分
言い忘れていました…一応最終手段とお考え頂くといいかと思います。
最終的にはまったく電源が入らなくなった事もありますので…
投稿: ポン太 | 2013年10月18日 (金) 20時55分
>一応最終手段とお考え頂くといいかと思います。
そうですねwww
再びリフローを試みてダメなときに、ダメ元で遊んでみます。
投稿: ひで | 2013年10月18日 (金) 22時52分