JUNK な SONY DVD RECORDER RDZ-D97A はやっぱり JUNK だった
先日ゲットした 「Please wait」 表示から先に進まないという状態の JUNK な DVD レコーダの動作を確認しようと、再び電源を入れた。
先日は、確かに起動して放送を受信したのだけど…
リセット動作を行っても、何をしても 「Please wait」 表示から先に進まなくなりました orz
|
400GB の HDD 抜いて他に使おうと思ったら、IDE 接続の HDD でした orz 我が家では IDE の HDD は使い道が無い。 |
|
Seagate ST3400832A 400GB の HDD S.M.A.R.T. 情報を見ると 電源投入回数:121回 とレコーダの HDD としては動作時間が短い。 |
暫くこの HDD は保管しておくので、RDZ-D97A をお持ちで HDD に問題があってお探しの人が居たらご相談下さい。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- DeeVid AI で静止画から動画を作ってみる(2026.03.26)
- りくりゅう──絶望から歓喜へ(ファンアート)(2026.03.13)
- マクロス実写化はなぜ動かないのか──歌姫ミンメイのキャスティングこそ最大の壁(2026.03.12)
- どちらに抱き抱えられたい?──未来の介護を担う“天使”と“アンドロイド”(2026.03.10)
- AI Copilot に振り回された一日(2026.03.07)







コメント
コンデンサの不良じゃないですか?
動くときと動かないときって。素人ですので大目に見てください。
投稿: parapara | 2014年5月 5日 (月) 19時00分
parapara さん、こんにちは
見た目で故障(パンクとか)してそうなコンデンサはありませんでした。
投稿: ひで | 2014年5月 5日 (月) 19時36分
となるとレコーダーでよくあるファームウェアの故障でしょうかね。そうなると手だてがない気がする。
投稿: | 2014年5月 6日 (火) 13時41分