SONY VAIO VGN-CS60B/P をゲット
HDD 欠品の SONY VAIO VGN-CS60B/P をゲットしました。
- VGN-CS60B/P SONY 2008年9月発売
インテル Core 2 Duo プロセッサー P8400 2.26GHz x 2 FSB 1066MHz
メモリ:2GB(1GB×2)
インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 4500MHD(チップセットに内蔵)
14.1型ワイド 解像度:WXGA 1280×800ドット クリアブラックLE液晶
DVDスーパーマルチドライブ
Bluetooth (Bluetooth 2.1+EDR準拠) 内蔵
年式の割りに兎に角綺麗! 殆どキズがありません。 |
|
キーボード、バームレストの綺麗で、使用感が無い… | |
裏も綺麗! | |
動作品だけど、HDD を取り外して返却した為に中古品として売れなくなった代物を引き取ってきました。 |
リカバリ DISC (元来 OS は VISTA モデル)がないので、カタログに書かれている 「あふれだすサウンド、きらめくイルミネーション」 、音量ボタン等のキーボード上ボタン類の動作は試してません。
Windows 7 をテストインストールして動作上特に問題ありません。 動作確認済項目
|
AC アダプター付、HDD 無(マウンタ有)
カタログ写真のスピーカは付属しません。SONY メモリースティックリーダと Felica ポートの動作は検証してません。バッテリー充電出来ますが、寿命に近く、動画再生4分程でシャットダウンします。
今回もちょっと値段は高くて \9,500(クロネコヤマト宅急便 80サイズ送料別) で如何でしょうか?
ごめんなさい m(_ _)m 売約済です
- VAIOパーソナルコンピューターtype C・CSシリーズ、type BZシリーズ
無償保証期間延長のお知らせ - VAIOパーソナルコンピューター「type C(VGN-CS)」無償保証期間延長のお知らせとお詫び
弊社製VAIOパーソナルコンピューター「type C(VGN-CS)」に使用した一部メーカーの液晶パネルにおいて、まれに画面上部または下部に横線状の表示異常が発生する製品があることが判明いたしました。
弊社「VAIOパーソナルコンピューター type C・CSシリーズ、type BZシリーズ」の下記対象製品の一部において、冷却ファンの回転時に異音が発生する製品があることが判明いたしました。
今、現在は上記の不具合現象は発生しておりませんが…
リコール対象機種であることが判明した為、売約された方が購入を辞退されました。
SONY に依れば、製造番号に依り必ずしも対象ではないそうなので、シリアル番号を SONY に確認して不具合対象製品でなければ、再び購入希望者を募りますのでよろしくお願いします。
↑その場合は、既に売約となりました。
SONY にリコール対象のシリアルか未だ、問い合わせ出来てませんが、web を色々探すと電源が勝手に落ちる不具合はファンの故障らしいことが判明しました。
AC アダプター駆動時は数時間動画再生に問題ありませんでしたが、バッテリー駆動が数分でシャットダウンする現象があったので、バッテリーの寿命と考えておりましたが、バッテリー駆動時に、バッテリーが発熱することでファンの回転が鈍くなった様です。
Amazon に並行輸入品のファンが有りました! しかも ¥206 (送料は \750 だけど) 注文しました。5月13日迄には到着しますので、交換して様子を見たいと思います。 |
バッテリー駆動時、ファンが回っていない様ではありませんでしたが、リコール対象でないとしても、ファン交換した方が無難かと…
おもいっきり、ファンと液晶不具合を抱えた本体でした!
SONY 様が無償対応して下さることになって、明日5月4日我が家を旅立ちます
Amazon から FAN 買わなくてもよかった orz
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- ネットで有名な画像をAIで動画にしたらクソワロタwww …を紹介してみる(2024.06.22)
- パンデミック条約反対デモ- マスコミは一切報じず 中国化する日本(2024.04.14)
- 紅麹騒動の黒幕を漫画にしてみた(マンガで分かる) …を紹介してみる(2024.04.13)
- Vtuber 愛里【踊ってみた】MuscleCar(2024.04.07)
- Vtuber 愛里【踊ってみた】今よ!ファンタジスタドール(2024.03.17)
コメント
ほ、欲しいです(◎´∀`)ノ
投稿: まめ | 2014年5月 2日 (金) 10時32分
私も欲しかったぁ・・・。
2番目の候補に入れてください(*゚▽゚)ノ
投稿: ☆茉莉花☆ | 2014年5月 2日 (金) 12時25分
はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
娘用に購入を希望いたします。
投稿: 中継白ちゃれ | 2014年5月 2日 (金) 16時32分
まめ さん、☆茉莉花☆ さん、中継白ちゃれ さん
折角、ご購入意思のコメントを頂きましたが、売約済となりました。
本当にごめんなさい。
またの機会がありましたら、よろしくお願いします。
投稿: ひで | 2014年5月 2日 (金) 22時03分
リコール対象機種であることが判明した為、売約された方が購入を
辞退されました。
SONY に依れば、製造番号に依り必ずしも対象ではないそうなので、
シリアル番号を SONY に確認して不具合対象製品でなければ、再び
購入希望者を募りますのでよろしくお願いします。
投稿: ひで | 2014年5月 2日 (金) 22時39分
その場合でも、売約となりました m(_ _)m
投稿: ひで | 2014年5月 2日 (金) 23時38分
SONYの中の人もがんばりますね
同一人物から何度も修理依頼が来てるってことで
ヘビークレーマー扱いされてなければいいですが…
投稿: | 2014年5月 4日 (日) 22時16分
PC と AV 機器は事業部が別ですが
SONY 製品をご愛好頂いているお客様として
「度重なるご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません」と
謝罪されてます。
私も某メーカーのカスタマーサポートを務めていますが
お客様に対してクレーマー扱いをしたことはありませんし
メーカーとして製造責任を果たすのは当然のことだと考えます。
一部の人は勘違いされていると思われるので、申し上げると
例えば友人から石油ファンヒーターを貰って、この製品が
発火する不具合があってリコール対象となった場合に
タダで貰い受けたユーザであってもメーカーは無償修理
します。
販売店からの正規購入者だけがメーカーのサポートを
受けることが出来るという訳ではありません。
(Dell 等の例外的な会社もありますけど)
中古で購入した商品がたまたまリコール対象で、これの
恩恵に預かることが、何か悪いことをしているとでも思う
のですかね?
投稿: ひで | 2014年5月 4日 (日) 22時58分