iPhoneは使用できません 23,579,966分後にやり直してください
iPhoneは使用できません 23,579,966分後にやり直してください…と出て、どーにもならない JUNK な iPhone5 を落札しました。
次にやり直しが出来るのは 44年後という大笑いの iPhone だ!
|
IMEI を調べると、やはり Find My iPhone が ON となってます。 |
こうなると、アクティベーションを行ったユーザ様に 「iPhone を探す」 をオフにして貰う以外に手立てがありません。
JUNK 品を手に入れる時でも IMEI を調べてから落札しましょう!
出品者様に治ったことを伝えて、買い戻すつもりありますか?と問い合わせしましたが、委託出品なので(恐らく彼も JUNK 品を手に入れた)Apple ID も判らないとのことでした。勿論返して貰っても困ると…
それから、皆さん根気が足りなさ過ぎです!訳判らない状態になっても兎に角バッテリーは1日でも掛けて充電してから、所定のリカバリ操作を行えば、第三者なら別ですが正規ユーザ様なら何とかなるものですヨ!
面白い現象だったので、治せたら楽しかった。或いは治して出品者様にお返し出来ればとも思ったのだけどね。
iPhone5 生きた文鎮となりました(笑)
今時 iPhone5 使ってる人も少ないと思うけど液晶ワレの修理部品に使えばイイか…誰か欲しい人居る?
商談中
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- DeeVid AI で静止画から動画を作ってみる(2026.03.26)
- りくりゅう──絶望から歓喜へ(ファンアート)(2026.03.13)
- マクロス実写化はなぜ動かないのか──歌姫ミンメイのキャスティングこそ最大の壁(2026.03.12)
- どちらに抱き抱えられたい?──未来の介護を担う“天使”と“アンドロイド”(2026.03.10)
- AI Copilot に振り回された一日(2026.03.07)



















コメント
いつもブログを拝見してます。
液晶が割れたiPhoneの修理に使いたいので、譲っていただけませんか。
投稿: yoko2 | 2016年5月16日 (月) 07時15分
yoko2 さん、コメントありがとうございます
メール差し上げました。
投稿: ひで | 2016年5月16日 (月) 20時35分