カラオケ録音してみた
長い人生の中でカラオケの自分の歌声を録音したことが無かった。
- 【歌ってみた】 やってみたい 2016年12月
【歌ってみた】 を実現する為には、どうしたって避けて通れない道なので、昨夜遅く息子と近所の SHIDAX に行って録音初体験!
![]() |
先ずは DAM とも に会員登録 |
![]() |
SHIDAX 店頭で録音用 CD-R を購入します。 カラオケ CD プレス2 値段幾らだっけ? \650 位だと思った。 |
![]() |
一般の CD-R には録音出来ないらしいので、自宅から安いメディアを持って行ってもダメらしい。 |
いや~マイッタネ。画面に録音マークが表示されると緊張する。
本当は、パンチのあるロックな曲を録音したかったけど、息子が無難な ”愛は勝つ” にしとけ、と言うので録音してみた。
恥を忍んで最後の部分を…
あくまで録音テストです!歌を披露してる訳ではありませんwww
リズム外してる、息が続いて無いし、音外してるし…”しんじることサ” の”サ” が凄く嫌な音だし、”からなず” も酷い orz ニコニコだと (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ なコメント書かれるな…
歌ってた時はマトモだと思ってたけど、録音して客観的に聞くと下手さが良く判る。
それに録音時のボーカル音量も足りてない感じなので、色々と試行錯誤も必要だと思った。
【歌ってみた】 の披露は未だ随分と先になるだろう。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- DeeVid AI で静止画から動画を作ってみる(2026.03.26)
- りくりゅう──絶望から歓喜へ(ファンアート)(2026.03.13)
- マクロス実写化はなぜ動かないのか──歌姫ミンメイのキャスティングこそ最大の壁(2026.03.12)
- どちらに抱き抱えられたい?──未来の介護を担う“天使”と“アンドロイド”(2026.03.10)
- AI Copilot に振り回された一日(2026.03.07)








コメント
そんなことないですよー!
癒やし系のお声じゃないですか~!
投稿: ひま | 2017年1月16日 (月) 00時17分
ひま さん、コメントありがとうございます
癒やし系だなんて… m(_ _)m
投稿: ひで | 2017年1月16日 (月) 00時56分