デジタルオシロスコープのキット購入
先日 USB 電流電圧テスター購入 を紹介してくれた会社の同僚が、オシロスコープのキットを amazon で購入して、結構イイよ!と教えてくれたので購入してみました。
|
最大リアルタイムサンプリングレート:1MSa / s アナログ帯域幅:0-200KHz |
カスタマーレビューを見ると実際には帯域 100KHz 辺りまでしか使用出来そうもないけど、テスター程度の大きさでちょこっと測定に使う分には便利らしい。今の処、何に使うか?何に使えるか?は考えてないけど(笑)
半田付け学習キットという名目だけど、小学5年生の頃から半田コテを握っていたので、べつに半田付けの学習がしたい訳ではない。
それにしても、\3,350 とは安いな。一般的なテスターと同じ位の値段でオシロが買えるとは…
![]() |
amazon から、いつもの様に無駄に大きな箱で届きました。 |
![]() |
欠品部品が無いかチェックしてから組み立てないと… |
秋月電子でも同じ物を扱っているらしく、DSO-Shell 製作上の注意点を参考にして組み上げると無難らしい。
さて、ゆっくり組み上げている暇もないので週末に組み立てるつもり。
こういった電子機器のキットを組み立てるのは久しぶりで、フリスクリモコンで SHARP サービスマン用リモコンコードを出したい ① 以来1年ぶりかな?
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 白い光の向こう側 ミュージックビデオ制作後記(2026.09.28)
- 白い光の向こう側 ミュージックビデオ(2026.09.28)
- ミュージックビデオ生成 Seedance から Mini max H3 へ乗り換え(2026.09.27)
- りくりゅう 婚約祝福 – 光へ(AIオリジナル楽曲)(2026.08.23)
- Suno の曲が良すぎて、どれを選んだら良いか悩む(2026.08.22)







コメント