« メルカリのキャンセル申請 | トップページ | メルカリついでに »

2018年9月18日 (火)

ガラス面にキズが入ったタブレットはメルカリ事務局キャンセルとなった

 …の続きです。

 事務局から回答が来ました。

お問い合わせありがとうございます。
メルカリ事務局です。

このたびは、届いた商品に不備があったとのことで、ご不快な思いをおかけし申し訳ございません。

本件については、トラブル早期解決のため、お支払いいただいた商品代金を事務局で補償いたしました。

《補償内容》
・商品代金を支払い済みの場合、代金は支払い方法に応じて全額購入者に戻ります。
※キャンセル後の返金方法
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/271/

・商品は、お客さまの判断でご利用・破棄いただいて問題ございません。
※返品や出品はご遠慮ください。

出品者の売上へ販売利益を補償し、通知を行いました。

また、通常は当事者間の責任において問題の解決に向けてお話し合いいただいております。

事務局での補償対応は、通常行っておりませんことをご了承ください。


今後ともメルカリをよろしくお願いいたします。

 事務局へ私から次の様に回答しました。

この度は事務局キャンセル(商品代金を事務局で補償)下さってありがとうございます。

今回の出品者様の評価ですが…
良い評価:35
普通評価:9
悪い評価:3
普通評価が多いですが、多くの方々は良い評価ばかりなので良いとは言えませんね。
また「普通」と評価しながらも書かれた内容を読むと 「ひび割れが多数あり…」「少しひび割れがありましたが…」「ひび割れが多く…」 と訴えている方も多いです。

何を言いたいかと言うと、傷やひび割れについて説明が無い、或いは虚偽の説明で
販売を繰り返し、破損したのは郵送事故と責任転嫁している可能性があります。
簡単に売上金を事務局で補償して差し上げるのは如何かな?と思います。
健全な取引が出来ない出品者様は排除して貰えると助かります。
今後も安心して取引が出来るメルカリに期待しています。

 今回は異例の措置らしいけど、事務局キャンセルとなって今回も品物がタダで手に入ってしまいました。

 メルカリには勿論感謝しますが、出品者様にも甘いんだね…

追記:この後、メルカリ事務局からの返答はありませんでした。

ひでのブログ https://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« メルカリのキャンセル申請 | トップページ | メルカリついでに »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

メルカリ、私も使用していますが、色々トラブルありますね。
ただ、事務局が親切?に対応してくれるのは良いですね。

投稿: haru | 2018年9月22日 (土) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガラス面にキズが入ったタブレットはメルカリ事務局キャンセルとなった:

« メルカリのキャンセル申請 | トップページ | メルカリついでに »