« 過去7年のメールデータが消失 | トップページ | 2台目の 4Kモニター到着 »

2019年11月29日 (金)

4K モニターの保証書が無い!

 つい先日、4K モニターを購入したのだけど、保証書が見当たらない。

_dsc5909

 上の写真の荷姿で amazon から到着したのだけど、ジャンカーな自分は PC 関連グッズを新品で購入することは殆ど無いので、保証書という物を普段見かけない為に全く気にしていなかった

 で、amazon にチャットで「保証書が無かった事に今気づきました」とチャットしてみた。

 それから、甚だ厚かましいお願い「BlackFriday セールで¥5,000 も安くなってたから差額のクーポンをくれ!」と言ってみました。

以下チャット全文

注文番号: 250-6177999-79XXXXX で購入した商品 4K モニターに保証書が添付されてなかった事に今気づきました。発行して貰えますか?

11:04 PM JST XXX(XXXXX)(Amazon): お問い合わせいただきありがとうございます。AmazonカスタマーサービスのXXXXでございます。
11:04 PM JST ○○: よろしくお願いします。
11:04 PM JST XXX(XXXXX): I-O DATA 4K モニター 43インチ 4K(60Hz) PS4 Pro HDR ADS HDMI×3 DP×1 リモコン付 3年保証 土日サポート EX-LD4K432DB
上記の商品についてのお問い合わせでお間違いございませんか?
11:04 PM JST ○○: その商品で間違いありません。
11:05 PM JST XXX(XXXXX): ありがとうございます。ご注文を確認いたしますので少々お待ちください。
11:06 PM JST XXX(XXXXX): このたびは、商品のお届けについて、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。
11:06 PM JST ○○: はい
11:08 PM JST XXX(XXXXX): お客様、大変申し訳ございませんが、当サイトでは付属品が不足していた場合でも、本体を含めた商品全体を交換させていただいております。

11:08 PM JST ○○: 箱等は既に処分していますが
11:09 PM JST XXX(XXXXX): また、交換品からXX様ご自身で保証書を取り出していただき、不要な分はご返送いただければ大丈夫です。
11:10 PM JST ○○: 了解しました。
11:10 PM JST XXX(XXXXX): 恐れ入りますが、交換対応いたします。
11:10 PM JST ○○: 先に交換品を送付頂けるのですか?その箱に今、所有している本体等を入れて発送するということですか?
11:11 PM JST XXX(XXXXX): はい、さようでございます。
11:11 PM JST ○○: ありがとうございます。
11:11 PM JST XXX(XXXXX): 交換をいたしますので、恐れ入りますが少々お待ちください。
11:11 PM JST ○○: 返送する際の送料等はどうすれば?
11:12 PM JST XXX(XXXXX): 当然ながら返送料はAmazon.co.jpで負担いたしますのでご安心ください。

11:12 PM JST ○○: お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。
11:12 PM JST XXX(XXXXX): 着払いでご返送いただければ大丈夫です。

11:13 PM JST ○○: それから、あつかましいお願いですけど購入して直ぐに BlackFriday セールで値段が ¥5,000 も安く売られていたのですが、差額をクーポン券等で補填出来ませんか?
11:15 PM JST XXX(XXXXX): お調べいたしますので、恐れ入りますが少々お待ちください。
11:15 PM JST ○○: 恐れ入ります

11:18 PM JST XXX(XXXXX): 確認させていただきましたところ、いまサイト上の価格は49,808円で、変更されていません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P17RNGN
商品詳細ページにご確認いただけます。
11:19 PM JST ○○: 今は、その値段ですが、 BlackFriday セールで買えば安く買えた訳です
11:21 PM JST XXX(XXXXX): かしこまりました。
Amazon.co.jpで販売する商品の価格は、常に変動しております。当サイトでは注文時に表示された価格でのご提供となりますため、
11:22 PM JST XXX(XXXXX): 誠に申し訳ございませんが、セールの価格をご注文に適用することができません。注文確定時に注文を確定するページに表示される金額でのご請求となります。
11:22 PM JST ○○: 了解です。諦めます。

11:22 PM JST XXX(XXXXX): 今後ともAmazon.co.jpでの買い物を楽しんでいただきたいため、Amazon.co.jpが販売する商品のご注文にご利用いただける1000円分のクーポンを発行いたします。
11:23 PM JST XXX(XXXXX): お客様、いかがいたしますか?
11:23 PM JST ○○: 重ね重ね、ありがとうございます!あとは、交換品の到着を待てば宜しいですか?いつ頃発送して頂けますか?
11:24 PM JST XXX(XXXXX): ただいま、交換商品をお届けするよう手配いたしました。注文番号は250-4060913-XXXXXXX で、お届け予定日は11月30日です。

11:24 PM JST ○○: XXX様、お世話になりました。お手数お掛けして申し訳ありませんでした。この度はありがとうございました。
11:25 PM JST ○○: 今度も amazon を利用させて頂きます。
11:25 PM JST XXX(XXXXX): 温かいお言葉ありがとうございます。

返送方法について、チャットとメールどちらでのご案内をご希望でしょうか?
11:25 PM JST ○○: メールでお願いします。
11:26 PM JST XXX(XXXXX): かしこまりました。それでは、返送方法について、このあとEメールにてご案内させていただきます。
お手数ですが、メールを確認のうえ、着払いにてお手元の商品をご返送ください。
交換手続きをしてから30日以内にご返送いただけない場合、最初にお送りした商品の代金をご登録のクレジットカードに自動的に請求いたしますのでご注意ください。
お客様、ご案内は以上となりますが、問題は解決出来ましたでしょうか?その他ご質問はございませんか?
11:27 PM JST ○○: 全て了解です。他に質問はございません。ありがとうございます。これで失礼させて頂きます。
11:27 PM JST XXX(XXXXX): かしこまりました。またお困りのことがあれば、電話、チャットともに24時間対応しておりますのでいつでもご連絡ください。
それではこのままウィンドウ右上の「チャットを終了」から画面を閉じて、チャットを終了してください。
チャット終了後に「問題は解決しましたか?」という簡単なアンケートが表示されますので、よろしくお願いいたします。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。

 …という訳で、amazon の神対応に感謝です。

ひでのブログ https://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 過去7年のメールデータが消失 | トップページ | 2台目の 4Kモニター到着 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去7年のメールデータが消失 | トップページ | 2台目の 4Kモニター到着 »