おっさんが VT-4 を使ってバ美声歌唱してみた
- ひでのブログ VTuber デビューか!? 2020年3月
ROLAND VT-4 を使ってバ美肉おじさん VTuber を目指したものの、どうにも喋り声が美しい女声にならない。
カラオケの歌唱は結構高音で歌っているので、もしや?と思い歌声を VT-4 でボイスチェンジしてみました。
FaceRing のキヤラクタ完成が未だなので、ビルドイン・キャラクターでフェーストラッキングしましたが、リップシンク(口パク)が合いませんww
あと、歌が下手なのは容赦下さい。
(2020年4月3日)追記:
間もなく VTuber 愛理のチャンネルを開始します。動画完成後は上の動画削除します。尤も殆ど見られることもなかったけど…
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- DeeVid AI で静止画から動画を作ってみる(2026.03.26)
- りくりゅう──絶望から歓喜へ(ファンアート)(2026.03.13)
- マクロス実写化はなぜ動かないのか──歌姫ミンメイのキャスティングこそ最大の壁(2026.03.12)
- どちらに抱き抱えられたい?──未来の介護を担う“天使”と“アンドロイド”(2026.03.10)
- AI Copilot に振り回された一日(2026.03.07)





コメント
いんじゃ~ないんでしょうか。
演奏なしだと、なかなか上手く聞こえないですしね。
ROLAND VT-4・・少し不自然さがありますね。
まぁ難しいんでしょうね・・
投稿: tarara | 2020年3月31日 (火) 20時41分
tarara さん、コメントありがとうございます。
実は、間もなくこの曲で VTuber デビューします(笑)
ノイズ除去と音質上げて、何より音程正解率を高めて歌い直しましたww
投稿: ひで | 2020年4月 1日 (水) 20時30分